2015年9月29日火曜日

huluで配信されているバラエティ番組「マツコとマツコ」

huluには映画やドラマの他にバラエティ番組もあります。配信されているバラエティ番組の中には、マツコ・デラックスの冠番組「マツコとマツコ」があり2015年4月4日の第一話から9月28日放送のスペシャル回まで配信されています。


「マツコとマツコ」は、マツコさん本人にそっくりな「マツコロイド」と共に人間そっくりなアンドロイドはどこまで人間に近づけるかなどをコンセプトに色々なことにチャレンジしていく「世界初のアンドロイドバラエティー」を銘打った番組です。第1話では、アンドロイドが対人において人間より優れている部分などが解説、実験されています。近未来ロボットの新しい可能性を探ったり、コミュニケーションにおいてのアンドロイドの優れたところが見えてきます。
アンドロイドは、石黒教授が最先端の技術を駆使して作り上げたもので、遠隔操作により動かすことも会話させることもできるように作られています。遠隔操作による地方ロケをし、地方の人と会話やイメージ調査、悩み相談などをする回もあります。マツコさん本人に最初は気持ち悪いと言われていたマツコロイドにも回を重ねるごとに愛着が沸き、違和感がなくなっていき技術を楽しむだけの番組ではないことが分かります。
マツコとマツコは、9月28日のスペシャルで最終回を迎えてしまいましたが、huluで今までのエピソードから最終回までを見ることができます。